Sunday, April 1, 2007

おかねのかち

おととい ラナ ホールの citibank ATM に

おかねを しゅっきんにいきました。ひとが たくさん いました。

へんでした。となりの おんなのこに ききました。

「ATMに もんだいが ありますか。」あのおんなのこが ちいさい こえで

こたえました。「あのう、ひだりの ATMは おかねを おひきだしとき もう

$20を あげますよ。」「へえ? ほんとうですか。」

とても びっくりしました。わたしの じゅんじょのとき こころが どきどきしました。

$40を だったとき $60が だしました。おまいがっと !!!!!!!!

おかねの ゆうれくは とても おおきいでした。ごかい だったら $100 ただでた

おかねは $100でした。ひとは はやく ただでた おかねを でしたいですから

けんかをしました。へやに かえって ははに でんわをして はなしました。

ははは はじめては わらいと「しんき!!」といいましたが、すぐ わたしに はなしました。

「ジュリー。この せかいには ただでたものが ありません。ATMが こしょうだと しっているとき おかねを けいぞく だしたから あれは ぬすみですよ。あした ぎんこうへ いって

おかねを かえしてください。」

かんがえました。ははのいうことは ただしいでした。うしろめたいでした。

「$100のかちは わたしの りょうしんと おなじかな。」と おもいました。

それで きのう ぎんこうへ いって かえしました。ぎんこうの ひとは 「しんこくのひとは ジュリーさんが はじめてですよ。ほんとうに そっちょくです。」と いいて、とても かんしゃ しました。おかねを かえしましたけど まだ こころが おもいです。おかねを もうあげたと きくとき

どうして むしが できなかったですか。あ。。。


1 comment:

Hiroshi said...

ジュリーさんがかえしたお金はいつか帰ってきますよ。すぐじゃなくても、いつかきっと。

Blog Archive