Tuesday, September 9, 2008

自己紹介と今学期の目標



ごんにちわ、ジュリーです。
一年せの時 畠山先生のクラスで ブログを 書きましたが、その後では あまり 書きませんでした。この学期 まだ 畠山先生のクラスで 勉強しますから、ブログを もう一度 書きます。

私は もう コロンビア大学の四年せに なりました。時間は とても 早くすぎます。私は すぐ (来年ですね) 大学を 卒業して、社会に 出ることを 考えると ちょっと こわいです。専攻は 一年せの時と 同じです。アジアの政治と アメリカの政治を 勉強しています。アジアの国の中で 特別に 中国や日本の 文化や政治に 興味が あるので、日本語の勉強を 続けています。
この学期の 目標は 漢字を たくさん 習うことです。今年 冬 東京へ 行った時、menu や advertisement とか、みんなが 私が まだ勉強しない 漢字を だくさん 使ってあって, 読めませんでした。両親は 「どうして 二年間 日本語を ベんきょうしたのに まだ そんなことが 読めないの?」と 言って、悲しいでした。

この学期は 会話も 熱心に 練習して、後で もう 一度 日本へ 行く時 もっと日本人と 自然に話したぃです。

6 comments:

Shing-Ting Lin said...

ジュリーさん、こんにちは。シンティンです。よろしくお願いします。

私も今年日本に行きましたね。日本語を勉強するために、金沢に二ヶ月留学しました。日本の生活はとても楽しかったですが、私もたくさんの単語をしっていませんでした。残念でしたね。今学期は一緒に頑張りましょう!

Unfortunate Futurist said...

ジュリーさん、今晩は。 デシモーヌです。

いつ日本に行ったの? どこ? おれは三年間大阪に住んでいたからそのお好み焼きの写真を見たら、うれしくなった! お好み焼きの作る方がよく知っているから授業のお好み焼きの日を先生に頼みましょう! 

jubin said...

こんばんわジュリーさん,日本はとてもおもしろいところですね.いつかいっしょに行ったらいいかもしれませんよ~~

Hiroshi said...

>この学期の目標は漢字をたくさん習うことです。今年冬東京へ行った時、menuやadvertisementとか、みんなが私がまだ勉強しない漢字をだくさん使ってあって, 読めませんでした。両親は「どうして二年間日本語をベんきょうしたのに まだそんなことが読めないの?」と言って、悲しいでした。

そうでしたか。少し責任を感じます。。。
韓国語だったらハングルが読めればメニューも広告(こうこくads)も読めるようになるはずですよね。残念ながら日本語の場合、ここで2年間勉強しても習う漢字は500字くらいですからね。よく使われる2000字には足りませんね。でも、できることを少しずつやって行きましょう。

Angelina ジュリー said...

デシモーヌさん。ごんばんは。今年冬に日本へ行きました!東京へ家族と買い物をするとか日本の食べ物を食べるとかをするように行ってとてもおもしろいでした。仕事のために三年間大阪に住んでいましたが?すばらしいですねえ。私も将来日本で働きたいと思っているんですが、後でアドバイスくれてくださいね。

Angelina ジュリー said...

ひろし先生。
コロンビアで2年間勉強しても習う漢字は500字くらいだけですか。よく使われる2000字には足りませんからとてもUNFORTUNATEです。でも、卒業した後でも日本語の勉強を続けて、将来もう一度日本へ行くときにはもっとmenuやadvertisementとかを読めるようにがんばります。

Blog Archive