Wednesday, September 17, 2008

私とニューヨーク

ポストが遅れてとてもすみません。

「私とニューヨーク」

私が韓国からニューヨークに着たからもう三年過ぎました。私はSeattleで生まれて、七年ぐらい住んだことがありますが、ニューヨークはSeattleと比べてとても違います。もちろんニューヨークは都市で、Seattleは郊外ですから違うがありますが、その上に住んでいる人とか雰囲気の違うが多いと思います。(Atmosphere) 面白いことは実は私が十年住んだソワルも都市ですが、ニューヨークとSeattleはまた違います。私は特別にニューヨークの国的な感じがとても好きです。ソワルには韓国以外の外国人はぜんぜん見えませんが、ニューヨークにはみんながほかの国から来たそうです。それで、その人たちからいろいろなことがならえて、とても楽しいです。ニューヨークにはいい会社もたくさんあって、ときとき将来家族と一緒に住みたいと思いますが、交通停滞問題について考えると、ちょっと住みたくなりません。害虫や騒音も多い問題だと思いますが、upper westとか中央公園のとなりのアパートーとか、きれいな町に住むとだいじょうぶかなと思っています。


私は独り娘ですから、ぜひ家族と一緒に住むつもりですから、家族の意見もとても大切です。母と父は忙しい生き方にもう慣れていて、ニューヨークの生活にもやすく慣れると思いますが、両親は英語があまり上手なくて心配します。おばあさんは今とてもニューヨークに来て私と住みたいと言っていますが、本当におばあさんがニューヨークに来た後では友達もないし、外はおばあさん一人で出ることが危ないし、とうかまだわかりません。大学を卒業して、大学院の準備をしながらおばあさんと一緒に五月ぐらいすんで見ます。

6 comments:

Anonymous said...

ジュリさんはいい人ですね。家族のため考えて、本当に家族が愛しますね。私は家族がちょっと多いので、そんな風に家族を大事に考えません。よくないでしょうか。

いつもからニューヨークが好きでしたか。来る前もですか。

-キャシー

jubin said...

he----
starr laiburari no compyu-ta ha chotto okashiin desu yo... sakki ha dekitann deshikedo ima ha nihongo de kake masenn ne...
ato de mou shite mimasu!!!
juli- sann mo sotugyou shitara atashi to itshoni kankoku ni kaeru mimasho--!!!!
lo- sukuru ha kankoku nimo aru yo!!
haha..

jubin said...

juli- san no blog chotto hen desu.... :(
commento mou 2 kai shita noni...
1kai mo nain desune.....
nakitai desu!!!!!!!!!!!!!!!!
watashi to itsho ni kankoku ni kaerou yo~!!!!!!!!!

jubin said...

3 kai shitanoni....
ah......................
This blog does not allow anonymous comments.
korega mondai datta..........
dou sureba iikana........
nyu-yo-ku no sei katu mo...
blog suru seikatu mo.........
taihenndane....................

Shing-Ting Lin said...

私もそう思うね!ニューヨークにいるうちに、いろいろな国から来た人をあえて、とても楽しいです!そして、ニューヨークで英語ばかりでなく日本語や韓国語やスペイン語なども勉強できるし、いろいろな文化を体験できるし、生活は豊かになった。

私はSeattleに行ったことがないげと、いつも行きたい。もし今から時間があったら、ジュリーにSeattleについてのと聞いてくれる?どうも。^^

Hiroshi said...

ニューヨークは確かに国際的ですね。ほとんどみんなが外国人だし、でも時々、小さな村みたいだなと思うこともあるし、そんな二面性が面白いですね。おばあさんはニューヨークに来たがっているんですか?やっぱりコリアンタウンに住むことになるんでしょうか。あそこなら韓国語だけで生活できるし、便利そうですね。

Blog Archive